かかとの靴ズレ必須アイテム![傷用パッド]

通勤中に盛大に足首がかくっとなって靴を壊すという大事故にあった、ぼっこでございます。
少しだけ泣きました。

すてきアイテム

「この靴そろそろ寿命かなー・・・」とうすうす感づいていたものの、歩きやすくて気に入っていた靴だったので未練がましくネチネチと履いているからこんな事になるのですわ。

同僚の力を借り、新しい靴を買って履き替えたはいいものの、急に新しい靴に履き替えると必ずと言ってよいほど起きるのが・・・

靴ズレ!

靴擦れ、本っ当ーに痛いんですよね・・・。短い距離でもタクシー使いたくなるレベルで痛いです。
助けを呼ぶ事態でもないけど辛ーい痛みで、この世で自分が取り残されたかのようなあの「猛烈な孤独感」は一体何なのでしょう。(´・ω・`)

恐怖の靴ズレ、そんな私が必ず鞄にしのばせているのはこちら
阿蘇製薬『デルガード ワンタッチパッド』MサイズとSサイズです。

阿蘇製薬 デルガード ワンタッチパッド
Mサイズ 6枚入
サイズ 50mm×80mm パッドサイズ 30mm×50mm
阿蘇製薬 デルガード ワンタッチパッド
Sサイズ 10枚入
サイズ 38mm×55mm パッドサイズ 20mm×30mm

<画像>阿蘇製薬株式会社さま

靴ズレ専用でもなんでもありません。でもこれがいいんです、これがいいんです。
お値段も大きさも持ち歩き的にも◎です。
私は、SサイズとMサイズ、両方常備しています。靴の形状や歩き回る距離で変えています。
ボリュームがある靴が好みな私にとってはMサイズが安心なんですが、パンプスのようなスリムな靴の時はSを使っています。

この傷パッドを使ってから「ほぼ解決」しました。靴ズレできちゃっても怖くない。
「剝がれにくさ」と「痛みのカバー力」がすんばらしいです。

ちなみに、様々な種類があり各メーカーが出していますが、あまり大きな違いは感じなかったので、買い物ついでに目についたものを買っていますが、阿蘇製薬さまのワンタッチパッドが一番出番が多いです。
普通の絆創膏でもいいんですが、それなりに良い絆創膏使っても、すぐにはがれたり長持ちしない事が多いんですよね(私の歩き方や靴の問題もあるのかな?)。

そして新しい靴を履いて出かけるとき(すなわち嫌な予感がする時)、予防もできるスグレモノで、絶対手放せないアイテムです。靴ズレに困っていた同僚にあげたら「家に着くまで快適に過ごせた」と、とっても喜んでくれました。

靴ズレ対策に随分絆創膏ジプシーしたのですが、一番のお気に入りはこれです。
これで痛みを乗り切った日は、枕元に置いて寝たいくらいでしたからね( ˘ω˘)

とはいえ、たまにはヨレてしまう事もあるので、予備は必ず持ち歩いてくださいね!
ぼっこは、自宅・会社・鞄にいつも常備しております。

Amazonでもドラッグストアでも手軽に手に入るのが魅力。
怪我にも靴擦れにも使える万能傷用パッド、みなさまもぜひぜひ使ってみてくださいね。
私はお徳用パックを買っています(笑)。

ワンタッチパッドM
お徳用
阿蘇製薬 デルガード ワンタッチパッド

Mサイズ <徳用>20枚入
サイズ 50mm×80mm パッドサイズ 30mm×50mm
お徳用
阿蘇製薬 デルガード ワンタッチパッド
Sサイズ <徳用>30枚入
サイズ 38mm×55mm パッドサイズ 20mm×30mm

<画像>阿蘇製薬株式会社さま

何やら防水用もあるようですね。そっちは靴ズレではなく怪我に重宝しそうです。
他のメーカーだと、マツキヨさんオリジナルの「ワンタッチパッド」も手に入りやすいですよ。

マツキヨワンタッチパッド

以上、久しぶりの大事故だったので、「そうだ私の必須アイテム!」と思い出したので記事にしました。
新しい靴だと最低でも一度は靴ズレるのって、私だけなんですかね?